SSブログ

強いにおいの害の認知度が増加 [化学物質過敏症]

こんにちは。青山鍼灸院のaoyamaです。

柔軟剤や整髪料、香水、その他さまざまな香料で、
具合が悪くなる人が増えている、
ということを知っている人が増えてきています。

まあ、そもそも、具合が悪くならないと、
そういったものの害を認識しないわけで、
最近、強い香料の製品が増えたお陰でとも言えます。

そうそう、具合が悪くなっても認識しない人もいます。

柔軟剤のにおいが、身体からプンプンにおう人に、そのことを伝えたら、

「そうなんですよ~、私、柔軟剤のにおい、ダメなんです。
気持ち悪くなっちゃうんです。」と。

えっ?えっ?
柔軟剤のにおいで、気持ち悪くなる?なのに使っているの?
だ、だ、だったら、柔軟剤を使うの、やめようよ!

「やっぱ、そうですよね。やめた方がいいですよね~。」

痛い思いをしても、やめない人もいるんですね。




●よもぎアルバムはこちら
http://aoyama-yomogi.blog.so-net.ne.jp/







nice!(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。