SSブログ

えのすぱ [日帰り温泉]

こんにちは。青山です。
久々に日帰り温泉ネタ!

先日行った「えのすぱ」をご紹介します。
えのすぱは、江の島にある温泉&プール&スパなどの施設。
えっ?江の島に温泉があるの?という方もいらっしゃるのでは?
2004年にオープンしたそうです。

温泉といっても、
実際入ってみて、温泉ぽさはありませんでした。
源泉かけ流しとは、はるかに遠い。

しかし、海を見ながらプールに浸かるのは気持ちいい。
(本格的に泳ぐプールではありません。)
温泉も、お風呂と思えば、十分満足。
塩素臭も気にならなかった。

レストランで食事をしましたが、
こういう施設としては、なかなか。
生の玉ねぎが甘くておいしかったので、
どこ産か聞いたら、佐賀県ですって。
メニュー見ても、食材にはちょっとこだわってそう。

しかも、日曜日は小学生以下は入場不可。
江の島や周辺ビーチはすっごく混んでたけど、
えのすぱ内はゆったりできました。
ただし、早めの時間だったからわりとすいていたのかも。

けっこう気に入ったので、近々また行く予定です!




青山鍼灸院



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

石の患者さんが増えてきた江の島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。