SSブログ

日帰り温泉:新座温泉「みずほの湯」 [日帰り温泉]

こんにちは。青山です。

今年のお正月休みも行ってきました、
日帰り温泉:新座温泉・埼玉スポーツセンター「みずほの湯」

onsn-mizuho.jpg

私のチェックポイントは、なんといっても温泉の質。
ここは、加温はしているけど、源泉かけ流しの浴槽があります(露天風呂、1つ)。
お湯は弱アルカリ性のお肌ツルツルタイプ。
実際入ってみると、すぐにツルツルすべすべに。
ここのお湯は一年ぶりですが、以前よりお湯がよくなったように感じました。
温泉は生き物ですからね!

最寄駅は、東武東上線みずほ台駅。
ここからバスになります(シャトルバスが一日に数本あるようです)。
車がないと、ちょっと不便な所ではあるかと思います。

埼玉県内の日帰り温泉施設にもいろいろ行きましたが、
ここの源泉かけ流しの浴槽が、一番お気に入り。
最近では埼玉県内では、他に行かなくなりました。




nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。