SSブログ

私も生理痛持ちでした [生理痛]

こんにちは。青山です。

かつて私はかなりひどい生理痛でした。

それはそれは、のた打ち回るほどの痛み、
お腹を剥ぎ取ってしまいたいくらい!

生理痛の相談に初めて婦人科に行ったのは20才の頃。
診察すると、子宮などには特に問題はない。
だから、生理痛はしょうがない!とのことでした。

時代的に婦人科疾患に対してまだまだ閉鎖的な頃だし、
診たのは、かなり年配の男性。
病気じゃないから、知ったこっちゃない、
そんな風に扱われました。

私「けっこう激しい運動をしているので、そのせいかと思うのですが…。」
先生「だったらそうなんじゃない。」

私「どうしたらいいんでしょうか?」
先生「その運動をやめればいいんじゃない」

今だったらその時の対応に激怒だけど、
20才の私はまだ幼くて、生理痛は仕方ない、がまんのみ、
そんな時期を過ごしていました…。


青山鍼灸院HP



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

腰痛の種類更年期レポート7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。