SSブログ

食いしばりに鍼灸治療 [歯の話]

こんにちは。青山です。

以前、私は寝ているとき、
食いしばりをしていたことがあります。
寝ていてふと目が覚めた時、
歯を食いしばっていたな、って。
額関節辺りの筋肉は、痛いまではいかないけど、
硬くなっているなと感じていました。

食いしばる力って、すご~く強いそうです。
食いしばりをしていると、額関節辺りの筋肉が硬くなる、
すると、また食いしばる、で、さらに硬くなる、、、
といった悪循環に陥りがち。

人はなぜ食いしばりをするか、
ストレスなども関係あると言われていますが、
決定的な原因は、なんとも言えないそうです。

でも、額関節辺りの筋肉をほぐすことはとても有効。
鍼灸治療で、間もなく改善しました。
その後も定期的に顔・顎関節に鍼治療をしているので、
食いしばりは出ていません。

顔への鍼は、美容だけでなく、
食いしばりや、顎関節症などで硬くなった筋肉をほぐすことにも役立ちます。



青山鍼灸院HP




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

座ってできる肩甲骨体操ヘルニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。