SSブログ

風邪にご用心 [風邪]

こんにちは。青山です。

急に暑くなってきましたね。
しかし、昼間は暑いけど、
夜は冷え込んだりする、
この時期、よくあることです。

そんな時、冷えが身体に入ってしまう、
でも真冬じゃないから、それほど寒さ対策はしていない、
思いっきり身体を温めたりもしない。

すると、いつまでたっても身体がうすら寒い、
冷えがどこかにある、
冷えが抜けきらない、
なんか風邪っぽい?ということも。

そう感じる方、しっかり身体を温めて、
冷えや風邪を追い出しましょう。
お腹・腰はもちろんん、5つの首も冷やさないように。

喉がちょっと痛い? 乾燥している?
首周りを冷やさないよう、暖かい格好をしましょう。
うがい・手洗いもしっかり。

服装も、夜のことも考えてくださいね。



青山鍼灸院HP




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

16年目頭が熱くてしょうがない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。