SSブログ

重症の足指の冷えのAさん [患者様の声]

こんにちは。青山です。

重症の冷え・むくみ・アトピーだったAさんについて
ご紹介させていただいています。

Aさんは、普段から靴下の重ね履きをしたり、
腹巻をしたり、夏でも何枚も重ね着をしたり、
冷え対策もしっかりしていらっしゃいます。
それでも、冷えているのです。
特に足指の冷えは重症。

最初のころは、いくら温めてもなかなか温まらない、
やっと温まったかな、と思っても、またすぐに冷えてしまう。
お灸、コウケントー、ホットパックなど使い、
とにかく温め続けました。
Aさんはコウケントーを購入し、自宅でもやっています。

コウケントー
koukento.jpg

kokento.jpg

足指の冷えは、最後の決め手は点灸だと私は思っています。
それもコツコツやってきました。

tenq-senko.jpg tenq-moeru.jpg


次第に足指が温まるのが早くなってきました。
温かさをキープすることもできるようになりました。
しかし、まだまだ油断できない状況ですので、
引き続き治療を進めていきます。




●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。