SSブログ

視力回復の実体験 [目の話]

こんにちは。青山です。

かつて私の視力は両目とも0.2。
普段は眼鏡をかけず、コンタクトも入れず、
映画を見る時や車を運転する時にだけ眼鏡をかけていました。

その後30代になり鍼灸の学校に入学、鍼灸治療を受けるようになり、
また自分で自分に鍼灸治療をしていました。

すると、1年ごとに視力が上がっていき、3年後には、1.5と1.2になりました。
自分でもビックリです。

特別に視力を良くするためだけに治療を続けていたわけではありません。
冷え性、生理痛・生理不順、花粉症、首肩のコリ、エネルギーの枯渇…etc
私も人並みにいろいろな問題を抱えていて、
体質改善、根本治療を軸に治療に取り組んでいたのです。

視力は回復できると実感したのでした。

そんな私(50代)も今では老眼が始まっています。
老眼に関しては、もとに戻るというわけではなさそうです。
それは人間だれしも老いていくということかもしれません。

しかしその度合いを軽減することはできると思います。
これからも目にも鍼灸治療していき、
どうなっていくか、自分を観察していきます。


青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

目の下のクマ風邪が増えてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。