SSブログ

甘い物食べ過ぎていました [美容・ダイエット]

20代のころより20kg体重が増えたCさん(現在30代)、
夜、炭水化物を食べるのをやめ、
大好きなお肉も、食べる量を減らしましたが、
体重は落ちませんでした。

Cさん「私、甘い物を食べ過ぎていました。」

私「え?そんなに食べてないって言ってましたよね。」

Cさん「はい、自分ではそれほど食べてないつもりだったけど、、、
先生はチョコレート食べますか?」

私「はい、たまに食べますけど。」

Cさん「一日にどのくらい食べますか?

私「う~ん、20gかな?カカオ率が高いものをたまに食べます。
Cさんはどのくらい食べるんですか?」

Cさん「私、、、100g、一枚全部食べちゃうんです。」

私「え!アイスも食べるって言ってましたよね。」

Cさん「はい、毎晩1カップ。前より小さいものにしたんですけど。。。
最近おいしいピーナッツを見つけて、一袋食べちゃうんです。」

私「一袋って、どのくらい?」

Cさん「100g」

私「ピーナッツはオイル分がとても高いのよ。」

Cさん「そうなんですかあ。知りませんでした。
他にも会社でおまんじゅうやお菓子を食べてます。
なんか口寂しくて、ついつい食べてしまうんです。
お肉を減らした分、甘い物を食べていて、
それじゃあ体重減らないですよね。」

私「当たり前です!食べてたら減りません!
甘い物、食べ過ぎです。
そんなに食べてたら、ほんとに危険ですよ。」

Cさんがどうなるか、どうするか、、。



青山鍼灸院HP

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。