SSブログ

治療中お腹が鳴るのは、、、 [鍼灸治療・東洋医学]

こんにちは。青山です。

よく治療中に、患者様のお腹がゴロゴロ~と鳴ります。
「す、すみませ~ん。お腹がすいているわけじゃないのに。。。」

どうぞ謝らないでください。
ゴロゴロ鳴るのは、お腹が喜んでいるサインなんです[ぴかぴか(新しい)]

治療をして、気の流れや血流が良くなると、内臓の動きも活発になります。
ゴロゴロ鳴るのは、胃腸の動きが活発になった証拠!

私から見れば、お腹と会話しているような感じがします。
患者様がしゃべる前に、お腹の方が先に話してくることも。

そして私のお腹がゴロゴロなることも…
「お腹すいているのね。どうぞ何か食べてきてください。」
なんて言われたことがあります。

ちがいます。お腹がすいているのではありません。ご安心を。

患者様の気が動いて、お腹がゴロゴロ~。
すると私の気も動いて、お腹がゴロゴロ~。気持ちいい~。
患者さんの気と連動しているのです。
患者さんが良くなると、私まで良くなります。




青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

胃腸を整えましょうゾクっときたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。