SSブログ

円形脱毛症と遺伝 [頭の話]

こんにちは。青山です。

ある患者様の後頭部にできた円形脱毛症を見つけました。
自分では見えない場所であり、髪の毛で隠れているので、
ご本人は気づいていませんでした。
そして、こうおっしゃいました。

「とうとう、来たかあ~!」


「えっ? 来るって思っていたんですか?」

「ええ、私の母が、ストレスでよく円形脱毛症が出来ていたんですよ、
同じ場所に。
私、母といろいろ似ているところがあるので、
円形脱毛症もいつか出来るんじゃないかって思っていたんです。」

また、双子の方が、同時期に二人とも脱毛症になったという例もあります。

円形脱毛症も遺伝するらしい。

※鍼灸治療は、円形脱毛症にも効果があります。



青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。