SSブログ

ホットフラッシュ再開 [最近の健康模様]

こんにちは。青山です。

冬の間おさまっていたホットフラッシュ、
気温が上がってきた今日このごろ、
ホットフラッシュが再開したという更年期世代の方が多くいらっしゃいます。
(私もそのひとりです!)
これは仕方ないことでもありますね。

気をつけたいのは、
ホットフラッシュで熱いからといって、
下半身を冷やさないこと。
熱いのは上半身、特に首から上で、
下半身はかえって冷えていたりします。
しかし上半身が熱いから、
冷えている部分に気づかないのです。

下半身を冷やすと、上半身の熱は悪化します。
お気をつけください。



青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。