SSブログ

いつもと違う時が要注意 [お知らせ]

こんにちは。青山です。

このブログでも何度か、
「いつもと違う時」が要注意とお伝えしてきました。

私は普段、何人もの患者様の状態を、
目で見て、手で触って、五感を使っていろいろ確認しています。
そのひとつひとつが貴重なデータとなって
私の感覚に・頭脳に・身体に蓄積されていきます。

だから、
こういう状態だと、こういう症状が考えられる、
といったことが推測できるわけです。

しかし、多くの方は不特定多数の他人の身体の状態を知ることは、
あまりないかと思います。

ですから、自分の身体の状態が客観的に見てどうなのか、
なかなかわからないことでしょう。
それは普通のことです。

でも、「いつもと違う時」が要注意なんです。
いつも自分の状態をチェックして観察している人なら、
わかりますよね、いつもと違う時が。。。

これは身体からのサインです。
もちろん、いい方に「違う」のは良いことでしょうが、
そうでない時、気にしてあげてください。



青山鍼灸院HP

nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。