SSブログ

冷房の冷えをためないように [季節:夏]

こんにちは。青山です。

今年の梅雨は短かったですね。
蒸し暑い日が続いています。
青山鍼灸院でも、冷房やをかけています。
それほど冷えすぎないようゆる~くしています。
しかし、いくら設定温度を高くしても、
冷房の環境に長くいると、冷房の冷えが身体にしみ込みます。
ただの冷たい気というより、
冷房独特の、、、きっと機械的に作られた冷えの気、なんだと思います。

人工的に作られた波動は、波長や位相が整っているため、
奥へしみこみやすいようです。
それは、レーザー光線が直進性を保ち、
遠くまでとどくのと似ています。

冷房の冷えは、体に蓄積されていきます。
だからといって、冷房を使うな、というわけではありません。
入った冷えを、小まめに出してほしいのです。

それにはもちろん、入浴ですね。
たまにはゆっくり長く湯船に浸かっていただきたいものです。

鍼灸治療の場においては、
いろいろな温め方で、効率よく冷えを追い出します。




青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

腰痛のツボ頭を冷やす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。