SSブログ

ホームページリニューアル1 [お知らせ]

こんにちは。青山です。

青山鍼灸院のホームページをリニューアルいたしました。

今回の目的は、スマホサイトを作ること!
多くの方が、パソコンよりスマホを使う時代になり、
その必要性が増しているためです。
(※パソコン版もリニューアルしました。)

2001年、青山鍼灸院を開業したころ、
世の中にインターネットが普及しはじめました。
とはいえ、ホームページを持っている鍼灸院は、
まだまだ少なかったと思います。

私はホームページビルダーで、
見よう見まねで青山鍼灸院のHPを作りました。
それを見てくださった方々が当院にいらしていただき、
青山鍼灸院がやっていけるようになったのです。

その後HPが当たり前の時代になっていき、
HP自体も進化し、デザイン性も向上していきました。
そんな中、開業当時作ったHPもリニューアルの必要性を
感じるようになりました。

そして、今後HPはさらに進化し、なくてはならないものになるだろう、
この先どうしようか?
自分で作るか、プロに頼むか。

プロに頼めば、お金はかかるし、更新も自由にできない。
だったらもっと勉強して、今後も自分で作っていこうと思い、
HP作成のためのパソコンスクールに通いました。
そして作ったのが今までのもの(2008年作)です。

このころは、スマホが出だした時代でした。
いずれスマホサイトも作らなくてはいけないな、
そう思いながら、月日が経ちました。

その後スマホはどんどん進化し、
多くの人がスマホで検索する時代となりました。

そして今年(2019年)、よしやるぞ!と一念発起、
スマホサイトに着手した次第です。

つづく

青山鍼灸院HP



青山鍼灸院の空席状況はこちらでご覧ください。
http://aoyama-acupuncture.sblo.jp/






nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。