SSブログ

今年のテーマはIT [その他]

こんにちは。青山です。

私の今年(2019年)のテーマは「IT」です。
ITとは、information technology、
情報技術のことで、コンピューターやデータ通信に関する技術の総称。
コンピューターやインターネットを中心とするネットワークを活用することです。

また国際的には、ITよりICTのほうが一般的。
ICTとは、Information and Communication Technology、
最近日本でも使われ出しています。

私はアナログ人間ですが、
さすがに世の中の急速なIT化・デジタル化を
感じるようになりました。
仕事をする上で、最先端ではなくても、
ある程度ついて行く必要があります。

それとスマホ化。
多くの人が、パソコンよりスマホを使い、
テレビも見なくなってます。
私もあまりテレビは見ません。
業界の方も、この一年の変化は、
予想以上に大きいと言ってましたね。

この変化は、さらに続いていくのでしょう。
来年も引き続きIT(ICT)かな。
来年は動画に挑戦しようと思ってます!



●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~





nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。