SSブログ

新型コロナウィルス [最近の健康模様]

こんにちは。青山です。

中国・武漢で発生した新型コロナウイルスによる感染が、
日本や米国を含む中国以外の5カ国へと広がっています。
死者も出ていて、感染事例が急増しています。

中国・武漢市当局は23日、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため
発症地の武漢への交通機関一時封鎖に及ぶ規制を発表した模様です。
(BBC)

新型ウィルスに対して不安ではありますが、
私たちは日常生活を営む必要もあります。
こういう時は普段にも増して 体を整え、
免疫力を強化することが大切だと思います。

うがい手洗いアルコール消毒、
健康的な食生活や睡眠、過度なストレスをためない、
といった基本的なことをしっかり行いましょう。

外ではマスクをした方がいいかと思います。
(私はふだんからマスクをしています。)

なお当院ではマスク をご用意していますので、
必要な方は遠慮なくお申し出ください。


●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。