SSブログ

コロナ疲れ [最近の健康模様]

こんにちは。青山です。

新型コロナウイルスの影響で、
多くの方が疲れています。
当然ですね。

いつもの行動が制限され、それが続くと、
かなりストレスになるということが
あらためて認識されたことと思います。

ではプラス面を考えてみましょう。
都内で一番感じるのは、電車が空いていること、
特に通勤時間帯。
朝の通勤ラッシュは殺人的でしたからね。
それで具合が悪くなる人も続出していました。

またテレワークや時差出勤の推奨で、
それを認めなかった会社も
シブシブ認めざるをえなくなりました。

個人レベルでは、
自分にとって必要なも、重要なもの、
それほどでもないもの、必要ないもの、
などが認識できた人も多いかと思います。

重要なもののひとつに
いま盛んに言われる「免疫力」が上げられるでしょう。
決定的な治療法がまだ無い新型コロナウイルスに対しては、
自分の免疫力で治すしかないのです。
治療薬ができたとしても、
免疫力が高い方が軽症だったり、治りが早かったします。

また免疫力は新型コロナウイルスに対してだけでなく、
どんな病気に対しても言えることです。

そして免疫力はすぐに備わるものではありません。
日々の積み重ね、継続が重要なのです。



●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~

nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。