SSブログ

検査数とリンク [最近の健康模様]

新型コロナウイルスに対する日本の検査数は、
諸外国と比べて圧倒的に少ない現状です。

日本で急激に感染者数が増えているとはいえ、
検査数を以前より少し増やしたから、陽性反応者も増えたわけで、
検査数をもっと増やせば、陽性反応者もさらに出るでしょう。
感染しているけど本人は自覚できない人がたくさんいそうです。
そういう人からも感染が広がっていくわけです。
自分が感染しているかどうか調べる手段が無いのが、
なんともいえないですね。

最近、新型コロナウイルス関連サイトも増え、
逆にどれを見たらいいかわからない、
知りたい情報にたどり着くのに時間がかかる、
といったことを感じます。

最近の情報で役に立ちそうなサイトをリンクしておきます。

【厚生労働省】新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

【厚生労働省】新型コロナウイルスに関するQ&A(医療機関・検査機関の方向け)


新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター
※電話はなかなかつながらないという話を聞きます。


●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~

パソコン
●新型コロナウイルス感染者数のデータ

スマホ
●新型コロナウイルス感染者数のデータ


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。