SSブログ

尿閉と鍼灸治療3 [病気・症状まとめ]

尿がまったく出なくなって2週間後、
Mさんは鍼灸治療を受けることになりました。
鍼に少し抵抗があったので、
お灸と光線療法(コウケントー使用)で行うことにしました。

泌尿器系のツボ(腎・膀胱経関係)を中心に、
点灸で軽めの刺激を行い、
足裏、下腹部、仙骨部に光線をあてました。

1回目の治療後、
ポタ、ポタ、と膀胱から尿が出ました。
それはほんの少しでしたが、
まったく出なくなっていたMさんにとって、
大きな喜びでした。

2回目の治療後、
ポタポタポタ~と尿が出ました。
前回より量が多くなりました。

3回目の治療後、
さらに尿が出るようになり、自力排尿の頻度も上がり、
カテーテルを使うのは、
3回に1回くらいですむようになりました。

4回目の治療後、
カテーテルを使うのは、1日に2回くらいに。
しかし、自力排尿だと残尿感が残り、
カテーテルを使った方が、残尿感が無いそうです。

5回目の治療後、
すぐに排尿があり、この時はカテーテルを使った時のように
残尿感が無く、すっきりしたそうです。

確実に鍼灸治療の効果が出ていると思います。

治療の頻度ですが、
最初の1~4回は、週に2回のペース、
5回目は1週間後に行いました。
今後は1週間に1回のペースを考えてます。



ほぼ日課になってます↓
パソコン
●新型コロナウイルス感染者数のデータ

スマホ
●新型コロナウイルス感染者数のデータ


●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。