SSブログ

マスクをしてない飲食店従業員 [最近の健康模様]

こんにちは。青山です。

緊急事態宣言中、休業していた近所のとある飲食店が、
緊急事態宣言解除後、営業を再開しました。

帰り道、チラッとのぞいて見ると、
従業員はマスクをしていないのです。
カウンターの調理人もしていません。

翌日、従業員・調理人はあごにマスクをしていました。
あごにマスクをしたまま、お客と話し込んでいる従業員もいました。

このような姿勢の店、いまでもあるんですね。
びっくりです。もちろん行きません。

ちなみに寿司屋です。

緊急事態宣言解除後、東京都では感染者が増えています。
いまの数字は、2、3週間前の状況の反映かと思いますが、
こういう意識の店が、たくさんあるのでしょう。
そこで接客を伴い、密になって、感染する。
若者のパーティーで感染者がかなり出ているという記事もありました。
そして、そこで感染した人が身近な人にうつす。
こういう経路が多いんでしょうね。

こういう場所に行かないのはもちろんのこと、
こういう所に出入りしてそうな人には近づかない。
どういう人が出入りしているか、特定できないとは思いますが、
よくわからない人とは、会食をしない、長い時間過ごさない。
そう思いました。



パソコン
●新型コロナウイルス感染者数のデータ

スマホ
●新型コロナウイルス感染者数のデータ


●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。