SSブログ

コロナはつづく [最近の健康模様]

こんにちは。青山です。

インフルエンザウイルスがそうであるように、
新型コロナウイルスもなくならない可能性があります。

そうなってくると、今後どう生活して生きていくのか、
考えざるを得ないことだと思います。

どうするかは人それぞれ。
置かれている環境、状況、価値観などによると思います。

私は、
うつさない、うつらない、
ということを大切に、
鍼灸院を続けていくつもりです。
マスク、フェイスシールド、消毒、換気、などに気をつけ、
施術をしています。

鍼灸治療は、患者様との距離が近くなりますが、
マスク、フェイスシールドをつけることで、
飛沫をかなり防げると思います。

また当院では患者様と施術者1対1のため、
人が密集することはありません。

プライベートでは、大好きな海外旅行が当分無理でしょう。
海外は行けるときに行っておこう、
いつ行けなくなるかわからないから、
いつもそう思って行ってました。
まさか本当にそういう事態が来るとはびっくりですが、
あっさりあきらめがついてます。

国内旅行は、目的地の迷惑にならない範囲で、
行けたらいいかな、という感じ。

たまの外食は、安全な店を選ぶようにしてます。

今年になって始めた趣味の数学の勉強、
コロナとは関係なく始めたことですが、
家でこもってできることなので、
趣味としてはラッキーでした。
これがよい気分転換になっています。

結局今までとほとんど変わらない生活で、
特に何かを我慢するようなこともないので、
コロナだからといってストレスも無いです。



●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~









nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

価値観の違い新宿御苑にスタバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。