SSブログ

気の視点でみる病 [病の原因]

こんにちは。青山です。

因果応報=自分のしたことが自分に返ってくる
みなさんもご存じのことと思います。

結局すべては自分のしたことが返ってきているだけ、、、
体調不良も、ケガも、病気も。

重篤な病の人にそう言うのはコクかもしれませんが、、、。
(もちろん、本人が目の前にいたら、そんなこと口は出しませんけど。)
これは、気の世界の基本であり、宇宙原理の基本でもあります。

それを浄化すること、それが治療と言えます。

気のレベルで見ると、、、
マイナスエネルギーがあるからといって、
必ずしも肉体レベルでつらい状況になる、というわけではありません。
マイナスエネルギーはすぐに肉体に現れるとは限らないからです。
時間がたってから出てくることも多々あります。

しかし、一度肉体レベルに現れてしまうと、
もう後戻りはできない、とりかえしがつかない状況になることもあります。
これのひとつが重篤な病と言えます。

そうならないよう、肉体レベルに表れる前に、気のレベルにあるうちに、
浄化したいものですね。
肉体レベルに現れる前に浄化することができるのが、気の施術です。

では、自分のしたことって?
身体に対してした悪いことってこと?
もちろんそれも含まれますが、人の行いすべてを指します。
他人に与えたマイナスエネルギーは、結局自分に返ってきます。

よく、「神様はちゃんと見ている」「悪い事をするとバチがあたる」
などと言いますが、そういうことなんですよね。

では、マイナスエネルギーすべてを
肉体レベルに現れる前に浄化できるか、というと、、、
わかません。。。
必ずできるとは限らないようです。
本人が肉体レベルで受けなければならない業もあるようです。

でも、できるだけ浄化していくことや、日頃の行いなどをから、
それらを変えていくこともできるんだと思います。

では、肉体的に厳しい状況になることは、いけないことなのか?
いいえ、決してそういうわけではありません。
魂がそういう厳しい状況をあえて選び、経験し、耐えることは、
とても勇気のいることだし、
それを通してその魂は学んでいるのだと思います。



青山鍼灸院HP




nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。