SSブログ
エリザベス ブログトップ
前の5件 | -

温かい服装をしましょう! [エリザベス]

お久しぶり[黒ハート]
健康スタイリストのエリザベスです。ベスと呼んで下さい。
beth03.gif

このところ急に寒くなってきた、ということで、ベスの登場。
そう、ベスの敵は「冷え」。
冷え誘発スタイルを、ベスは許しませ~~~ん!(>_<)

もう夏じゃないんだから、素足にサンダルはNG!
でも、いるのよね~。
たとえば、
雨がふってて靴下や靴が濡れるから、素足にサンダルにしました。 って!
NO~~~~!
どんどん冷やして、どうするんですかあ!!

この場合は、靴下履いてレインシューズでしょ!

そういう風に指導したところ、
「えっ? そうなんですかあ? 知らなかった~。」
なんて言われちゃったわっ(汗)

胸元が大きくあいた服もNG。
喉や首周りを冷やせば、
喉が乾燥したり痛みが出たり、首肩が凝ったり、、、
ぜひ風邪をひきたいのよ~、と言っているようなものよ。

そうそう、腹巻はマスト!
レッグウォーマーも出動よ!!



ne10092702.jpg
よもぎは毛皮を着てるからOK!




nice!(7) 
共通テーマ:健康

飛行機の中は夏じゃない! [エリザベス]

こんにちは。このブログの健康スタイリスト担当:エリザベスです。
ベスと呼んで下さい。
beth03.gif

そろそろ夏休みシーズンね。
飛行機に長時間乗る予定がある人もいるんじゃないかしら?

気をつけてほしいのは、日本は夏かもしれないけど、
飛行機、飛行場の中は、夏じゃないってこと!
エアコンガンガンだし、乾燥もしている!
そうねえ、ちょっと涼しくなった秋~初冬ってとこかしら。

そんな環境の中、座りっぱなしで筋肉の動きが低下、
そして食事が出てきて、胃腸ばかり働かす、
血流は消化活動に集中し、筋肉への血流がさらに低下。
これもしょうがないんだけどね。
冷え性の人には、辛いわよね。

毛布だけでは足りない事もあるから、必ず上着は持って行ってね。
そして足元も重要。ベスはレッグウォーマーを必ずしているわ。
簡単に取り外しできるから便利。
もちろん、腹巻もよ!

それと、エコノミー症候群にも、ぜったい気をつけなくてはいけないわ。

足の血流のために、
ベスはしょっちゅう足を動かしたり、マッサージをするの、
もちろん周りの人に迷惑にならない範囲でコソっとね。
あまり行きたくなくても、定期的にトイレにも行くわ。

以前、ヨーロッパからの帰り、
成田に着いて座席を立ったら、腰に力が入らなくて、
危ない事があったのよ。
この時、座りっぱなしで、血流を少しでも促すような努力が足りなかった!
スーツケースも重たいわけだから、ほんとに注意が必要ね!

それから、乾燥対策にマスクはマスト!
マスクって、普通に防寒にも役立つしね。
以前、マウナケアやハレアカラの山頂で、とっても役に立ったわ。

旅行に向けて普段の体調管理もしっかりね。
せっかくの楽しい旅行が、台無しにならないように(^_-)-☆

なになに? ベスって口うるさいって?
だってそれがベスの仕事なんだもん!
じゃ。


よもぎ
最近、貫禄が出てきたって言われたにゃ。




青山鍼灸院のHP
ヒーリング鑑定:もうひとつのブログ

(c)Copyright 青山鍼灸院 All Rights Reserved

タグ:飛行機
nice!(6) 
共通テーマ:健康

ミセハラ・デコハラ [エリザベス]

こんにちは。健康スタイリストのエリザベスです。ベスと呼んで下さい。
beth03.gif
梅雨に入って、湿気も本格的になってきたわね。
それと同時に、青山鍼灸院では胃腸の調子を崩す人が増えているそうよ。
院長はみんなに腹巻をすすめているそうだけど、
いまいち、、、みたいな患者さんも多いらしい。

そこでベスが提案!
腹巻をファッションしちゃうのよ!
腹巻してる方がかっこいい!おしゃれ!
となれば、みんなするでしょ。

ミセ(見せ)ブラがあるように、
見られてもいい腹巻:ミセハラ! 
腹巻がチラッと見えたって、それはちょっとしたおしゃれ。
だって見られてもいい腹巻をしているんだもん!

見られてもいいおしゃれな腹巻、
だったらオリジナルのデコレーション腹巻:デコハラ! 
ラメラメ、キラキラもいいし、
自分のオリジナリティーで勝負でもいいし。

どうかしら? ベスの提案[黒ハート]


ne10061501.jpg
ビールの箱を前に、何を思う?


青山鍼灸院のHP
ヒーリング鑑定:もうひとつのブログ

(c)Copyright 青山鍼灸院 All Rights Reserved

nice!(6) 
共通テーマ:健康

梅雨まじか~ [エリザベス]

お久しぶりです。健康スタイリストのエリザベスです。ベスと呼んで下さい。
えっ? 私が誰かって?
そんな方は、カテゴリーの「エリザベス」をご覧下さいね[キスマーク]
エリザベス

プチ旅行記連載の間に、すっかり気候が変わってきたわ。
気温は上がってきたし、なんといっても湿度を感じる今日この頃。

すると一気に薄着、裸足の人が町で増えたみたい。
あ~~~、ベスの言いたいことは、このブログの読者ならおわかりよね。
先日も、夜すごく冷え込んだ時、メチャ薄着の女性が肩をすぼめて、
ものすごく寒そうにしてたのを見かけたの。
皆さんもお気をつけ下さいね~。

そして、もうすぐジメ~っとした梅雨がやってきます。
ジメ~っとしているけど、建物の中は冷房が効いている、
ジメ~っと冷え~をどうコントロールするかが決め手よ。

いつも言っているけど、冷房が効いた建物の中は冬と同じ!
という事をお忘れなく。
ジメジメに対しては、通気性の良い素材が重要。
シルクがいいんだけどね~。

最近では各メーカーが技術的に改良したすぐれものがあります。
そういう素材を利用するのもいいかも。
(ただし、化学繊維アレルギーの無い人のみだけどね。
ベスはあまり好きじゃないの。アレルギーってわけじゃないけど、
なんか疲れるよのね~。)

で、お腹、腰、足、首筋は冷やさない事!鉄則よ!!
ベスは毎日ショールを身につけて、腹巻、レッグウォーマーをしているわ。


よもぎ
お久しぶりにゃ。よもぎです。
えっ? あたしが誰かって?
カテゴリーの「よもぎ(猫)」「よもぎ2」を見てにゃ。


青山鍼灸院のHP
ヒーリング鑑定:もうひとつのブログ

(c)Copyright 青山鍼灸院 All Rights Reserved
タグ:ベス
nice!(3) 
共通テーマ:健康

ベスとショール [エリザベス]

こんにちは。健康スタイリストのエリザベスです。ベスと呼んで下さい。
皆さん、私の事覚えていてくれたかしらん?
ベス

このところ、やっと少し気温が上がって、寒さも和らいで来ましたね~[るんるん]
といって、油断はしていられません[パンチ]
ちょっと暖かいと、すぐに冷房が入るこのご時世。
自己防衛するしかありません。

それにまだまだ気候は不安定。
しかもここ数年、不安定さはさらに増している!
ベスなんか、例年と比べてどうのこうのって考えないことにしているわ。
実際の気候優先よ!

さて、これからの季節、役に立つのがショール
ベスは必ず身につけて出かけるの。
だって、いつ冷房の風がひゅ~~~っと来るかわからないでしょ。

冷えは首から入りやすいの。
冷房の風を直接首に当てたくない、だから首周りをしっかりガードする。
暑ければ取ればいいんだものね。
賢い女子の必須アイテムのひとつよ[黒ハート]

さて、今日からGW。今朝の明治通りは車ガラガラ。
ふと、自転車に乗ったおじさんが通り過ぎたの。
なんか違和感を感じたんだけど、、、
よく見ると短パンに、網タイツ(ベス唖然)・・・。
スタイリストじゃなくても、NO~~~~(>_<)よね。

よもぎ
お手。 よもぎも賢い女子よ~。



青山鍼灸院のHPはこちら
(c)Copyright 青山鍼灸院 All Rights Reserved
nice!(4) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - エリザベス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。