SSブログ
耳つぼ ブログトップ
- | 次の5件

耳ツボジュエリー [耳つぼ]

こんにちは。青山鍼灸院のaoyamaです。

お正月にダイビングをしましたが、
その際耳抜きが上手くできず、耳を痛めてしまいました。
一度耳抜きが上手くいかないと、
そのあとのダイビングで、ずっと引きずるんですよね。

3年ほど前から、ダイビング中耳抜きが上手くいかない、
ということが起こるようになりました。
そこで、去年の夏はしっかり事前準備をし、大丈夫だったので、
今回油断しておりました。(反省…)

次回に向けちゃんと治療をします。
ということで、ただいま耳のツボに耳ツボジュエリーを貼っております。

これは、鍼灸治療で使う金粒(など)でツボを刺激し、
表面にキラキラ光るジュエリーストーンが貼ってあるという物。

ジュエリーストーンの重みが加わるせいか、
ふつうの金粒だけより、しっかりとツボ刺激されている感じがします。

また、
私は耳の健康のために貼っていて、
ダイエットのツボに貼っているわけではありませんが、
確実に食欲が落ちているのです。

食べたくない、というわけではありません。
食に対する「欲」みたいなものが、低下しているんです。

食欲は、脳の中の食欲中枢によってコントロールされていますが、
ダイエットのツボといわれるツボだけでなく、
耳の広い範囲で、食欲中枢と関係しているのでは?と感じます。
もちろん、個人差があるとは思いますが。

他に目のツボにも貼っています。

興味がある方は、私の耳を見てくださいね~!

そのうちメニューに入れる予定です。




●今日のよもぎはこちら
http://aoyama-yomogi.blog.so-net.ne.jp/







nice!(2) 
共通テーマ:健康
- | 次の5件 耳つぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。