SSブログ

梅雨まじか~ [エリザベス]

お久しぶりです。健康スタイリストのエリザベスです。ベスと呼んで下さい。
えっ? 私が誰かって?
そんな方は、カテゴリーの「エリザベス」をご覧下さいね[キスマーク]
エリザベス

プチ旅行記連載の間に、すっかり気候が変わってきたわ。
気温は上がってきたし、なんといっても湿度を感じる今日この頃。

すると一気に薄着、裸足の人が町で増えたみたい。
あ~~~、ベスの言いたいことは、このブログの読者ならおわかりよね。
先日も、夜すごく冷え込んだ時、メチャ薄着の女性が肩をすぼめて、
ものすごく寒そうにしてたのを見かけたの。
皆さんもお気をつけ下さいね~。

そして、もうすぐジメ~っとした梅雨がやってきます。
ジメ~っとしているけど、建物の中は冷房が効いている、
ジメ~っと冷え~をどうコントロールするかが決め手よ。

いつも言っているけど、冷房が効いた建物の中は冬と同じ!
という事をお忘れなく。
ジメジメに対しては、通気性の良い素材が重要。
シルクがいいんだけどね~。

最近では各メーカーが技術的に改良したすぐれものがあります。
そういう素材を利用するのもいいかも。
(ただし、化学繊維アレルギーの無い人のみだけどね。
ベスはあまり好きじゃないの。アレルギーってわけじゃないけど、
なんか疲れるよのね~。)

で、お腹、腰、足、首筋は冷やさない事!鉄則よ!!
ベスは毎日ショールを身につけて、腹巻、レッグウォーマーをしているわ。


よもぎ
お久しぶりにゃ。よもぎです。
えっ? あたしが誰かって?
カテゴリーの「よもぎ(猫)」「よもぎ2」を見てにゃ。


青山鍼灸院のHP
ヒーリング鑑定:もうひとつのブログ

(c)Copyright 青山鍼灸院 All Rights Reserved
タグ:ベス
nice!(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

尾道梅雨とむくみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。