SSブログ

豊島:ヴィラ風の音、後日談 [旅行記:豊島:ヴィラ風の音]

こんにちは。青山鍼灸院のaoyamaです。

このブログを読んでいただいている方は、
5月に行った瀬戸内海・豊島のヴィラ風の音
覚えていらっしゃるかと思います。

その日は激しい雨と風で海が荒れ、
他のゲストファミリーがキャンセルになりました。
※詳しい話はこちらをご覧下さい↓↓↓
http://aoyama-shinkyu.blog.so-net.ne.jp/toyo

後から聞いた話です。
ヴィラ側は、自然現象によるやむをえないキャンセルなので、
当然料金はいいです、と言ったそうですが、
「いえいえ、払います。」と言って、全額払ったそうです。
そして、
「今度、かならずリベンジに来ます!!」とも。

この話を聞いて、
「きっと、お金持ちなのね~。」
「お金がある人は、いいわよね~。」
と思う人もいるかと思います。

私はそういう考え方をしません。むしろ逆です。
そういう人だから、お金持ちなのかも、と。
(実際お金持ちかどうかは、わかりませんが、
あそこにファミリーで来る余裕はある人ですよね。)

ヴィラに泊らなかったのにお金を払うのは損だ、
と考える人が大多数かもしれませんね。

でも、気の世界は目先の損得、お金の損得だけではありません。

このファミリーの対応はヴィラ側にしてみれば、
とてもありがたいことだと思うんです。
で、その気持ちは波動となり、伝わっていきます。
そしてそれが循環となり、
ポジティブなエネルギーの交流がされる。

この一件で一番ラッキーだったのは、、、
はい、私たちでございます。

なんと「せっかくだから一人一棟使って下さい。」
とまで言われていたのです。
いやいや、そこまでは、ということで、
後から合流した私が、もう一棟使うだけということになりました。

キャンセルがあって空いているとはいえ、
他の棟を使えば、お風呂のお湯をはらなきゃならないし、
掃除、メンテナンスだって、人出がかかる。(お金もかかる)
なのに、このヴィラはどうぞどうぞ~!という感じ。
ヴィラ側のその気持ちが、なんともうれしい限りです。
ここでも、ポジティブなエネルギーの交流が生まれていると思います。

私も日頃、計算上の損得だけではない交流を
大切にしているつもりです。


ne10072602.jpg


青山鍼灸院のHPはこちら
ヒーリング鑑定:もうひとつのブログです

(c)Copyright 青山鍼灸院 All Rights Reserved
nice!(6) 
共通テーマ:健康

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。