SSブログ

ヴィラ風の音:いろいろ [旅行記:豊島:ヴィラ風の音]

これは何かと言うと、、、
people.jpg
離島にヴィラを建設するには、本土では考えられない苦労が沢山あったそうです。
建設が始まって3ヶ月ほどたった頃、
オーナーは「やっぱり無理だ!」と思い、断念しようとしました。
すると、建設にかかわっていたスタッフ一同が、
「なんとしてでもやり抜くから、あきらめないでくれ!」
と言ってオーナーを説得、建設が続けられ、完成にこぎつけました。

そこで、ヴィラの建設にたずさわったスタッフの名前を
こうして残してあるそうです。


食事ですが、写真は撮ってないので、メニューをご紹介。
menu.jpg
地元の新鮮な魚や肉、野菜を使った料理。
味付けはあっさりしていて私には丁度よく、おいしくいただきました。

瀬戸内海なので白身の魚。
新鮮で歯ごたえがあり、とてもおいしかったです。

メニューの中ほどの「神石牛(じんせきぎゅう)」は福山市近くの
神石高原町の牧場で育てられたもの。
今まで知らなかったし、初めていただきました。
箸で切れるくらいとても柔らかく、モチモチ感があって、
フィレ肉なので脂も少なめ、ペロッと食べちゃいました。
(私の好みとして、脂ギトギトはちょっと…)

朝食には、パンが出たのですが(前日の朝はごはんだったから)、
七輪がひとりずつ用意され、パンやウインナーを焼いていただきました。
パンを炭で焼くって、いいかも。

全体的にあまり手を加えすぎず、素材をいかした料理、
す~っと胃に入っていく感じで、大満足の食事でした。

map.jpg
ヴィラ風の音は、私からみればセレブなお宿。
庶民の私には敷居が高いのでは、と思ってましたが、
支配人をはじめスタッフの方は、とても自然であたたかい対応、
ほっとできる、居心地の良いお宿でした。

flower.jpg


(つづく・・・明日は最終回)


青山鍼灸院のHP
ヒーリング鑑定:もうひとつのブログ

(c)Copyright 青山鍼灸院 All Rights Reserved
nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

豊島:聖なる島尾道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。