SSブログ

日帰り温泉:庭の湯 [日帰り温泉]

豊島園:庭の湯(西武池袋線豊島園駅徒歩2,3分)大人2,250円
niwanoyu.jpg

ここはオープン当初から行ってみたいなと思っていたのですが、
ついつい機会を逃していた所。

庭の湯の特徴のひとつが水へのこだわりだそうで、
塩素を使わずに塩と水だけを使用する画期的な殺菌浄化装置を使用、とある。
確かに温泉は塩素臭くはなかったです。

温泉はWebサイトにはっきり明記されてないようですが、もちろん加温・循環していると思います。
温泉そのものの力は、それほど感じられませんでした。

お湯の温度は、だいたい40~41度。無理なく入っていられる温度ですが、
浴槽ごとに温度のバリエーションがありませんでした。残念。

そして、蛇口から出る水は軟水を使用していること。
(軟水に変える装置があるそうです)
まるで温泉水のようにトロトロ~としていて、肌がすべすべに。
これはイケてると思いました。

また、水着着用のバーデゾーンがあるのも他とは違う点。
運動しなくちゃ!と思い、少しだけウォーキングを。
水着着用の露天風呂もあり、庭が広々としていて気持ち良かったです。

バーデゾーンに「死海プール」という塩分が高い浴槽がありますが、
私には塩分が強く、肌がピリピリして無理でした。

総じて、
場所を考えると、結構いいじゃない!たまにはこんな所もいいな~という感じかな。

~おまけの話~
食事処で、サラダとラーメンとビールをたのみました。
が、しかし、なんか危険な予感がする・・・、私のアンテナがピピピと反応!
案の定、ビールが最後に来ました。。。


よもぎ
よもぎの定位置の窓


(c)Copyright 青山鍼灸院 All Rights Reserved
タグ:庭の湯
nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。