SSブログ

マンションのメンテナンス [健康一般]

こんにちは。aoyamaです。

当院は、マンションの一室でやっています。
マンションは、メンテナンスで持ちがぜんぜんちがってくると言われます。
それは年月がたてばたつほど、差が出てきます。

このマンション、ありがたいことにメンテナンスがしっかり行われています。
ここ数年は、大規模いろいろな修繕が行われました。

特にマンションの水道管は重要です。
人間でいえば血管のようなものでしょう。
使っていくうちに、さびてきます。
さびてしまったら、取り替えなくてはなりません。
(人間の血管は、全部は取り替えられないですけどね。)

去年は共有部分の水道管の取り換え、
その前の年は、外壁の修繕および塗り替え、防水加工
などが施されました。
今年はエレベーターの本格的リニューアル。

このマンションの中心となっている人たちが、
とても積極的でやる気があるそうです。
ありがたいことです。

人の身体も同じですよね。
外も中もメンテナンスが大切。
特に外見だけよくても、中がボロボロだと健康とは言えません。

マンション・家も人の身体も、j壊れる前にメンテナンス!







●よもぎアルバムはこちら
http://aoyama-yomogi.blog.so-net.ne.jp/






nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。