SSブログ

首の寝違えになりそうな時 [首の話]

こんにちは。aoyamaです。

首が寝違え様になりそうな気配、
こんな時、どうしたらいいか?

私の経験ですが、、、
ある朝起きて、それほどひどくはないけど、
首がやばい状態に。
このまま何もしなければ、悪化してしまいそう。

ということで、朝から治療。
(私は毎朝、メンテナンスの時間を取っています。)

患部およびその周辺、そして腕にお灸をしました。
患部だけでなく、関連部位までやるのがポイントですね。

お灸をやった直後はあまり改善した感はなかったのですが、
1時間ほどすると効果が出てきて楽になり、
ほとんど痛みは感じなくなりました。

早い段階で対処すると、改善するのも早いのです。

今回のは応急処置的なものなので、
後ほどしっかり鍼灸治療をしました。


●青山鍼灸院HP
http://www18.ocn.ne.jp/~aoyama.a/

●今日のよもぎはこちら
http://aoyama-yomogi.blog.so-net.ne.jp/


nice!(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

パソコンリニューアル防虫剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。