SSブログ

寒さ・冷えが苦手です [冷え全般]

こんにちは。青山です。

健康に関して、
私はとにかく寒さ・冷えが大の苦手。

寒くて身体が冷えると、

筋肉が硬くなり、肩や首が非常に凝る、
動きが鈍くなり、身体の機能が低下、
冷えがスーッと入ってくる感じがすると、
それだけで風邪をひきそうな気持ちになる、
気持ちも落ち込み、もうだめだという気分、
性格も暗く、無口になる、、、

そんな状態になるんです。

だから、とにかく温かいことが私にとって大切。
そのためだったら、お金は惜しみません!
なんだってします!
そのくらい寒いのが苦手なんです。。。

逆に、多くの人が嫌いな、夏の湿気、、、
私は寒さに比べたら、ノープロブレム~!
こっちの方が、だんぜん快適~!

さて、あなたは、どれが特に苦手ですか?

暑さ? 寒さ? 乾燥? 湿気?

えっ? 全部苦手?
快適な状態が一番好き?
そりゃあ、そうですよね~。

自分の弱点を知って、それに対して対策を取る、
健康維持にはとても重要なことです。

私にとって、冬は寒さとの戦い、
いかに温かく過ごすか、寒いおもいをしないですむかで、
健康に過ごせるかどうかが、かかっているのです。

一番いいのは、暖かい南の島に行くことかもしれませんね!




●青山鍼灸院HP
http://www18.ocn.ne.jp/~aoyama.a/

●よもぎアルバムはこちら
http://aoyama-yomogi.blog.so-net.ne.jp/




nice!(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

健康への第一歩は、、捨ててます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。