SSブログ

リバウンド [糖質制限]

こんにちは。青山です。

先日あるTV番組で、
糖質制限ダイエットをした人がリバウンドした、
という内容を見ました。

炭水化物、糖質を我慢していたけど、
我慢が限界を超え、甘いものをど~んと食べて、
返って体重が増えてしまった。
よくあることですよね。

無理して極端なことをする、
しかし我慢できなくなり、反動となる。
グーンと伸ばされたゴムがはじけるかのようです。

リバウンドは、糖質制限ダイエットに限らずあること。
でもそれば、自分にとって無理をするから。
リバウンドして当然といえます。

何事もそうだと思いますが、
極端なこと、急激な変化、無理な事、苦しみを伴う事は、
長続きしません。
あまり極端なことはしないほうがいいですね。




●青山鍼灸院HP
http://www18.ocn.ne.jp/~aoyama.a/




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。