SSブログ

夏も「冷やし性」に注意 [冷え全般]

こんにちは。青山鍼灸院のaoyamaです。

私はかねてから「冷やし性」というものを提唱しています。
冷え症ではありません、冷やし性は自ら冷やしているということ。
冷やし性は、冬だけではありません、夏にも多く見かけます。

人は、夏というだけで、薄着になります。
サンダルを履きます。
だって、夏だから。。。

しかし服装や靴を選ぶポイントは、その時々の気候や環境です。
冷房がききすぎた部屋は、夏ではありません、冬です。

夏だって気温の低い時があります。
雨の中、サンダルでいれば、足は冷えます。
冷えた足で冷房の中に入れば、さらに冷えます。

特に夏は、自分が冷やしているという意識がない人が多いのです。

夏に冷えを身体にためても、なかなか気づきません。
そして、寒くなってきたときに、より冷えがきつくなるのです。

暑さと冷房のコントロール、夏に大切なことですね。




●青山鍼灸院HP
http://www18.ocn.ne.jp/~aoyama.a/




nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。