SSブログ

温める&冷やさない [冷え性対策]

こんにちは。青山です。

今年の冬は早い時期から寒いですね~。

冷え性を改善し、温かい身体になるためのポイント、
大きく2つあります。それは、

温める

冷やさない

です。

な~んだ、と思われがちですが、
どっちかだけ、という人が以外と多いんです。

どういうことかと言いますと、、、

「靴下を履いているのに、足が冷たいんです!」
というけど、足袋みたいなすご~く薄手の靴下だったりします。
足の甲は外気にさらされるような靴を履いていれば、裸足同然。

ストッキングだって、薄いです!

もし、真冬に、全身ストッキングくらいの薄い洋服しか着ていなかったら、、、
想像してみて下さい、寒いと思いませんか?
足には寒い思いをさせているわけです。

また、普通の靴下履いているのに、冷たいという方、
その人にとって、それだけでは不十分ということ。
なぜなら、靴下は積極的に温めてくれる湯たんぽみたいなものではないのです。

足を冷やせば、その冷えはその部分だけでなく、
身体の奥へ、お腹へ腰へと浸透していきます。
深く深く入り込むと、冷えを出すのは大変になります。
一度や二度、しっかりお風呂に入った程度じゃ改善されない、
靴下を履いただけでは暖かい足になれない方は、
沢山いらっしゃいます。
冷え対策は、徹底的に行わないとなかなか改善されないのです。



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。