SSブログ

美容院で揉みかえし [鍼灸治療・東洋医学]

こんにちは。青山です。

Mさん
「先日、美容院行ってマッサージされたんですけど、
ちょっと強くて、痛いな、、って思ったら、
次の日、揉みかえしになってしまいました。
青山鍼灸院でマッサージされても、そんなことはないのに。。。」

「Mさんは、刺激に敏感な方なので、
私は、Mさんへのマッサージは、ソフトにやっています。

まあねえ、美容師さんはマッサージのプロじゃないですからね。
もし今度痛いなと感じたら、もっとソフトにしてもらうか、
やめてもらった方がいいかもしれませんね。」

美容院で受けるマッサージに限らず、
マッサージを受けて、痛い、強すぎると思ったら、
遠慮せずに伝えましょう。




●青山鍼灸院HP




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

症状が引いて道半ば虫さされにお灸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。