SSブログ

歯も体も予防が大切 [歯の話]

こんにちは。青山です。

以前通っていた歯科医院がクローズしたため、
今年(2015年)の春から、別の歯科医院に通うことになりました。

詳しい検査をした結果、いろいろいと悪い個所が明らかになり、
治療を続けているところです。

先生や歯科衛生士さんとさまざまな話をするのですが、
歯も体も、予防が大切なんですね~、と意見が一致。

特に最近注目されている歯周病は、
サイレントディジーズと言われ、知らないうちに進行してしまうことが多いもの。
しかし、定期的な検診と予防で、防げるものでもあります。

毎日ていねいに歯を磨くことと、
プロによるケア、
これが車輪の両軸であり、両方が必要。
歯磨きだけでは落ちない汚れがあり、
3ヶ月に一度はクリーニングを受けた方がいいそうです。



青山鍼灸院HP






nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

手先足先の冷えと自律神経冬ほ腎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。