SSブログ

むずむず脚症候群 [足・足裏の話]

こんにちは。青山です。

寝ている時、脚がむずむずしていや~な感じで目が覚める。
脚をバタバタやってみる。
脚を上にあげてバタバタやってみる。
・・・おさまらない!

脚をげんこつでたたく。
でも、おさまらない!

あ~~~、脚が気持ち悪い、すごくいやな感じ、眠れない!

これを「むずむず脚症候群」といいます。
(ちゃんと名前があるんですね。)

原因不明、したがって決定的な治療法も特になし。
でも、こういう症状の経験者、世の中にたくさんいるのですね。

東洋医学的にみて、私の感覚だと、血液が汚れている感じがします。

私も経験があるのですが
むずむず脚諸侯群が起こった時どうするかといいますと、
脚に鍼を打ちます。
かなりしっかり打ちます。
すると、すぐにおさまっていきます。
鍼灸師の特権ですね。

お灸もとても効きます。
普通の方でも、お灸はできますよね。

むずむずが起きている時でなくても、
最近こういう症状が起こった、という場合、
治療の時、教えて下さいね。
その場でなくても、しっかり脚の治療をしておくといいですよ。



青山鍼灸院HP



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

自律神経とは風邪のケアは最後まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。