SSブログ

電磁波測定器 [健康一般]

こんにちは。青山です。

「電磁波は体に悪い」ということは知られていますね。
では、
何からどのくらい電磁波が出ているのか、
携帯・スマホ、電子レンジ、、、
空気中を行きかう目に見えないさまざまな電波、
どうなっているのでしょうか。

そこで、電磁波測定器を入手しました。

http://www.mksci.com/upload/save_image/new14/main05/tm190l.jpg


私の生活の中で測ってみる限り、
なんといっても電子レンジが超高い電磁波を出します。
電子レンジからどのくらい離れればいいのか試してみましたが、
同じ部屋だと離れてもかなり高い。
壁を隔てて別の部屋に行くと、下がる。

スマホは、、、
たとえばネットで検索開始すると上がる、
電話も電磁波が高い、
やはり耳に近づけて話すより、
スピーカー機能を使ったり、イヤホンマイクを使った方がいいみたい。

外を歩いていると、すごく高い場所があったりする。
近くのドコモビルは、思ったほど高くはない、
アンテナがとても高い所にあるからかな。

青山鍼灸院内は、都内建物内の平均よりかなり低い。

などなど、いろいろ発見があります。

これからもいろいろ調べてみます。



●青山鍼灸院HP




nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。