SSブログ

年をとったらゆっくりと [健康と癒し]

こんにちは。青山です。

誰でも年をとれば、若いころのようには動けません。
その年令なりのペースがあります。
若いころのようにやろうと無理をすると、
身体を痛めたりします。

私は子供の頃、鉄棒や登り棒、ウンテイなど、得意でした。
30才のころ、たまたま行った小学校の校庭で、
ウンテイをやろうとしたら、、できないのです!
ぶらさがるのがやっとで、前へ進めない!
登り棒も、登れない。
かろうじて鉄棒が、ちょっとできた。
でも、グルグル回ると、気分が悪い!

大人になるって、、、そういうことなんだな~と思ったものです。

子供のころやったウンテイ、登り棒、鉄棒などなどは、
運動神経を発達させるのにとても役立ったと思います。

しかし、年をとるのも悪いことではありません。
今、ウンテイができなくても、登り棒が登れなくても、
生活に支障はありません。
私は若いころより今の方がずっと健康だと感じています。
以前より疲れにくく、体も軽くなりました。
それは経験により学び、メンテナンスをしてきたからです。



青山鍼灸院HP



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。