SSブログ

楽しい波動は体をゆるめる [健康と癒し]

こんにちは。青山です。

鍼灸治療中、患者さんとたわいもない会話をよくします。
(寝ていたい方は、そっとしておきます。)

なんとなく楽しい会話をしていると、
患者さんの筋肉や体が自然にゆるんできます。
楽しい波動が出ると、体は喜ぶんだと思うんです。

逆に、辛い、いやだ、悲しい、怒り、などネガティブ波動は、
体を硬くしていきます。

では、ネガティブな気持ちになった時、
「ポジティブシンキング」なんてのもありますよね。
確かにネガティブな気持ちをドンドン強めるよりいいのかも。

でも、ホントの、正直な気持ちを押し殺して、
強引にポジティブに考えよう、考えよう、、とするのは、
返って、曲がったネガティブな波動になることもあるようです。

最初に言った楽しい波動は、
自然にそういう気持ちなる時のもの。
無理に「楽しい」と考えよう、というわけではないのです。

いろいろ生活していく中で、
楽しくないこともあるかもしれませんが、
自分にとって絶対的に楽しく幸せを感じられるものを持っているのって、
大切だな~と思います。


●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。