SSブログ

食生活と鍼灸治療の反応 [鍼灸治療・東洋医学]

こんにちは。青山です。

鍼灸治療の反応が速い人もいれば、遅い人もいます。
治療中、みるみるうちに変化がみられる人もいます。
どういう理由で差があるのか?

それはいろいろあって、ひとつではないと思いますが、
その中のひとつに、食生活があると思います。

食生活といっても、昨日今日の問題ではありません。
身体の細胞は食べたもので作られるわけですから、
今まで生きてきて、何を食べてきたか?ということ。

私がみてきたなかでは、
バランスの取れた食生活をしてきた人の方が
治療の反応が速いと感じます。
さらに、オーガニックなものを食べている人の方が、より速くて素直。

逆に、ジャンクフード、ファストフード、コンビニ食ばかり食べてきた人、
非常に偏った食生活を送ってきた人は、、、。

若い人の方が、反応が速い? 確かにそうです。
子供や幼児などは、ほんとに速い。

でも若い人でも、食生活がボロボロだと、そういうわけではありません。

また、
長年苦労をしてきて、身体を酷使し、自分のメンテナンスをする余裕がなかった、
という人は、その分蓄積してきてきるので、
時間はかかるかと思います。

しかし、そんな人でも、
よい食生活をしてきた人の方が、鍼灸治療の反応が速い。

では、今までジャンクフード、ファストフード、コンビニ食ばかり食べてきたから、
もうだめなのか?
いいえ、今からでも大丈夫。変えていくことはできます。
気づいた時が、始まりです。

シャンクフードばかり食べていた方が、食生活を改め、
体の質が、だんだん変わっていった方もいらっしゃいます。



●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

五心煩熱至陰(しいん):逆子のツボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。