SSブログ

肩甲骨の下にたまっていた! [肩こり]

こんにちは。青山です。

私も若いころはひどい肩こりでした。
肩甲骨の間も、こり固まってつらくてたまらない。

鍼灸師になる前、ある日知人に、
肩甲骨をはがすようにグーッと指を入れる施術を受けました。
肩甲骨の下に指をグググっと深く入れるのです。
それは今まで入ったことのない場所でした。
とにかくハードで痛い、でもとても効いている感じがしました。

そのころ、定期的にマッサージに通っていたのですが、
そこまで深くやられたことはありませんでした。

翌日、体がぐったりして重くなり、動けなくなりました。
それは、それまで肩甲骨の下にたまっていた老廃物が刺激され動かされ、
血液中に溶け出て全身を巡っている感覚。
たまたま休みだったので、一日中寝ていました。

その翌日、今までになく体がスッキリ軽くなったのです!
全身を巡っていた老廃物が、分解代謝されたんだと思います。
あんなに重かった肩甲骨まわりが、ほんとに軽くて気持ちいい!
心もうれしくてたまりませんでした!

鍼灸治療のあと、ぐったりすることもあるのですが、
その後スッキリします。
滞っていたたまっていた老廃物が刺激され動かされ、
血液に溶け込み全身をめぐる。
のちに老廃物は肝臓で分解され、腎臓でろ過され、
体外に出される。すると軽くなる。
まさにそれはこういうことが起こっているんだと思います。

さて、私が以前受けた肩甲骨はがし、
それはいきなりグイっとやられたのですが、
今思えば、いきなりそこまでやるのはやり過ぎだと思います。
もう少しソフトに、手順をふんでやった方が安全ですね。
(まわりの筋肉をほぐしてからとか。。。)
また、指を使わないで、鍼で行うことができるのです。



●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。