SSブログ

ここまで出てるのに思い出せない! [頭の話]

こんにちは。青山です。

あれなんだったっけ?
なんていうんだっけ?
あの芸能人、顔は浮かぶんだけど名前なんだったっけ?
あ~、ここまで出てきているのに、出てこない!

そういうこと、ありますよね。

治療中、患者さまとの会話でこのようなことがあると、
必ず思い出すようにしています。
思い出せなければ、ネットで調べます。
そのままにしないで、ちゃんと思い出し、
脳の回路をつなげるのが大切。
特に治療中は、頭も含め身体に刺激を与えている最中なので、
必要ですね。

先日もこんな会話がありました。

もとサッカーの日本代表選手で、
最近は解説者としてよくテレビに出ていて、
ロン毛で、顔が黒くて、背は小さくて、、、
あ~、顔はわかるんだけど名前が出てこない~!

さて、誰でしょう?



●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。