SSブログ

頭にたまっていたものは? [頭の話]

Nさんが最初当院にいらした時のセリフ
「私、頭がデカいんです!笑」

確かに、頭がブヨブヨ、特に側頭部は膨らんでもり上がっていました。
これはもともとだから仕方ないとNさんは考えていました。
しかし、私から見れば「これは無くなるもの!」
その後治療を続けるうちに、
頭の膨らみは小さくなり、
顔も小顔になっていったのでした。

では、いったい何がたまっていたのでしょう???

Nさんと話していて気づいたこと、それは、、
Nさんはもともと髪の毛がボワ~となってまとまりが悪い、
そのため整髪料を大量に使っていました。
ムースは3日で1本無くなっていたそうです。

その後、カットが上手な美容師さんに恵まれ、
整髪料を大量に使わなくてもいいようになりました。

もしかして、、きっと、、、たぶん、その整髪料が溜まっていたのでは?
整髪料は毛穴を通って頭の中に入ってしまいます。
それが停滞していたのかもしれません。

最近では、整髪料が毛細血管をこわしてしまい、
血流をさまたげてしまうということが言われるようになりました。



●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。