SSブログ

停電の時必要なもの [その他]

こんにちは。青山です。

当院の照明系統が停電になったころ、
少し前に北海道地震による停電も起きていました。

そんなこともあり、停電に備えて何が必要か考えてみました。

まず情報を得れること、それには携帯、スマホが大切。
もちろんテレビもいいけど、電力がスマホより大きい。

では充電が切れてしまったらどうしたらいいのか?
電池を使っての充電もいいけど、バッテリーがあればいいのでは?
と調べてみると、いろいろあるのですね。

とりあえずコンパクトなものを試してみようと、これを買ってみました。


重量1.51kg 大きさ184×110×118mm 容量150Wh
150Whは、150Wの電力を必要とするものは1時間使えるということ。
たとえば、
150Wの電球なら1時間
50Wの電球は3時間(50W × 3時間 = 150Wh)
30Wの電球は5時間(30W × 5時間 = 150Wh)
明るいということ(計算上)。

これを充電するには、
・普通のコンセント
・自動車のシガレット
・ソーラーパネル
の3つの方法があります。

出力は、
USB、普通のコンセントが使えます。
どのくらい使えるか口コミから、
フル充電でノートパソコン二回とスマホ三回充電。
懐中電灯もついています。

とりあえずにはちょうどいいかなという感じで、
家庭用にも買いました。



青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。