SSブログ

数より割合 [最近の健康模様]

こんにちは。青山です。

新型コロナウイルスに関しての
各国の感染者や亡くなった方の数が出ています。

私は単なる数より人口に対する割合、
特に人口に対する死亡者の割合が重要だと思っています。
そこで自分で表を作成し更新しています。

パソコン
●新型コロナウイルス感染者数のデータ

スマホ
●新型コロナウイルス感染者数のデータ

2020年4月9日(数字はすべて「約」です)、
人口に対する死亡者の割合が一番高いのはスペインで0.0317%。
この数字を見てなかなかピンとこないかもしれませんが、
約3,155人に1人の方が亡くなっていることになります。
これはかなり高いと私は思います。

続いて
イタリア3,430人に1人、
フランス6,154人に1人、
感染者が急増しているアメリカは22,075人に1人。
日本は1,190,476人に1人。

また感染者数に対する死亡者数の割合が高いのがイタリアで12.4%。
感染者の8人に1人の方が亡くなっていることになります。
こちらもかなり高い割合だと思います。

重症者をどれだけ救えるか、
それは、感染者の年齢、基礎疾患の有無、医療体制などが
関わってきます。

日本はまだ低いからといって安心してはいられません。
いつ欧米のような状況になるかわかりません。



●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

5月7日以降についてずっと在宅勤務 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。