SSブログ
糖質制限 ブログトップ
- | 次の5件

炭水化物を減らしたら、、、 [糖質制限]

こんにちは。青山鍼灸院のaoyamaです。

Mさんは、炭水化物が大好き。
ごはんも、パンも、麺類も、なんでも大好き!
だからついついたくさん食べてしまう。

「私、きっと、炭水化物食べ過ぎなんだろうな~。
でも好きだから、やめられない(>_<)」
そんなふうに思っていたMさん、
健康のために一念発起して、炭水化物を減らすことにしました。
炭水化物ゼロではないけど、今までより少なくし、
甘いものも控えるようにしました。

すると、、、

Mさんは、ずっと前から頑固な頭痛持ち。
朝起きた時、いつも頭が重い。
すっきり目覚めたことなんかありませんでした。

それが炭水化物を減らしてから2日たった朝、
目覚めた時、頭がすっきりしていたのです。

炭水化物を減らしたから???
いやいや、そんなバカな、
だってまだ2日しかやっていないのよ、
そんなすぐに変化がでるわけないわよね。
朝、頭がすっきりしていたのは、たまたまだわ、きっと。。。

そう思っていたMさんですが、
この日以来、朝の目覚めがすっきりするようになったのです。
そして、日中の頭痛も軽減してきました。

やっぱり、、考えられるのは炭水化物を減らしたお陰。。。

今まで何十年も朝頭がすっきりしなかったのが、
たった2日間、炭水化物を減らしただけでなくなるなんて、びっくり!

またMさんは花粉症であり、毎年秋も鼻炎状態になります。
しかし今年は秋の花粉症の症状が出てないのです。

自分のいろいろな身体の不快症状が、
炭水化物の取り過ぎに起因していたようです。

Mさん、これからも炭水化物制限(ゼロじゃないけど)、続けるそうです。







nice!(3) 
共通テーマ:健康
- | 次の5件 糖質制限 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。