SSブログ

私も低体温だった [冷え全般]

鍼灸治療をこよなく愛するKさん。
Kさんが初めに鍼灸治療にいらしたのは、20代中ごろでした。

まだ若いのに、
極度の冷え性・低体温(平熱、子供の頃から35.5度くらい)
肩・首の凝り…肩が上に引きあがり、首が短くなっている状態、かなりパンパン
ギックリ腰経験有り…何度か繰り返し
腸炎・眼精疲労・ドライアイ・鼻炎・花粉症…etc.

身体がつらいからマッサージに行っていみると、
次の日ひどいもみ返しで筋肉が硬くなり、身体が動かない。

病院に行っても治るようなものでもないし、
このつらさ、どうしたらいいのお~~~涙(ToT)涙

そんな時、Kさんは鍼灸治療に出会いました。
受けてみると、今まで経験したマッサージとは違う!!
次の日少しだるくなったりするけど、もみ返しではない!!
そしてその後で、身体が楽になってくる!!
Kさんはすぐに鍼灸の虜になったのです。

正直いって、最初Kさんを診た時、
かなりつらいだろうなあ、相当本気で取りくむ必要があるよね、時間もかかるだろうし、
でもやらないと、この先ますます悪化するだろう、、、
と思いました。

Kさんは治療もセルフメンテナンスもコツコツ続けました。
もう6年以上が経ちます。
今では、平熱が36.2~36.3度。低体温から脱出しました。

肩・首の凝り、腰痛、鼻炎・花粉症など、無くなったわけではありませんが、
最初の頃に比べると、かなり楽に。

Kさんは、何よりもここに来るのが一番癒される~と言ってくださいます。
ありがたいことです[黒ハート](#^.^#)


よもぎ
とっておきのよもぎのショット。…あくびです。


(c)Copyright 青山鍼灸院 All Rights Reserved
nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。