SSブログ

夏の疲れが胃腸に [最近の健康模様]

こんにちは。青山鍼灸院のaoyamaです。

特に何かしたわけじゃないのに、
胃が重い、食欲がない、食べられない、胃が痛い、
お腹を下した、便秘、胃腸の働きが悪い、
、、、
こういった症状の方が増えています。

何か特別な原因がなければ、
夏の疲れが胃腸に出ているのかもしれません。
夏の終わり、季節の変わり目、ちょうどそんな時期ですね。

また、こういった症状が出ていなくても、
もともと胃腸が弱い方は、十分気をつけましょう。

症状がきつい方は、医療機関でみてもらった方がいい場合もあるかと思います。

どうぞみなさま気をつけてお過ごしください。



青山鍼灸院のHPはこちら



●よもぎアルバムはこちら
http://aoyama-yomogi.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。